ニュース&イベント

【横浜市イベントレポート】ローズ&ガーデンマーケットで英国事前キャンプホストタウンをPR!!~英国と横浜をつなぐ親善大使のひつじのショーンが大活躍!~

最高のお天気に恵まれた5/18(土)、19 (日)の週末、日本大通りで開催された「ローズ&ガーデンマーケット」において、英国事前キャンプホストタウンPRブースを出展しました。

この週末は、毎年恒例の2019ITU世界トライアスロンシリーズ・パラトライアスロンシリーズ横浜大会も開催されており、世界の鉄人アスリートを応援に来られる市民や観光客で賑わっていました。

また、今回初開催となる「横浜ローズウィーク」の一環で日本大通りにおいてローズ&ガーデンマーケットが開催され、英国事前キャンプホストタウンをPRするブースを出展させていただきました。

ここでは、英国事前キャンプについてのパネルを展示し、英国と横浜をつなぐ親善大使の「ひつじのショーン」のオリジナル缶バッジのワークショップを実施。また、折り紙で作ったバラに英国チームへメッセージを書くなど、多くの方に参加していただきました。

ワークショップで作成したひつじのショーンとGO GBのオリジナル缶バッジ!

親子でショーンの缶バッジを作成し大喜び!

ひつじのショーンの缶バッジのワークショップに長蛇の列!

バラをかたどった折り紙に英国チームへメッセージを書いていただきました。

また、「ひつじのショーン」も大きなバラの花を持って登場し、「GO GB」を合言葉にショーンと一緒に写真を撮るなど、英国事前キャンプのPRと賑わいづくりに大活躍でした。

多くの来場者にご参加頂き大盛況の2日間でした。

ひつのショーンとワンちゃんも仲良くツーショット!