ニュース&イベント

【横浜市】英国事前キャンプ横浜市ボランティア「横浜ホストタウンサポーター」感謝会が行われました!

10月31日(日)、「横浜ホストタウンサポーター」の感謝会を行いました。開港以来英国との縁の地・横浜市イギリス館を会場に、横浜市庁舎や都筑区で巡回展示された、英国代表チームからの感謝が沢山書き込まれたサインの数々や、実際に英国チームがキャンプで使用した装飾、活動中サポーターの方々に作成いただいたプラカードなどを展示。英国らしさやキャンプ当時の雰囲気が溢れる中、皆さんにも活動時のユニフォームを着てお集まりいただき、事前キャンプ終了以来の久しぶりの再会にまるで同窓会のような和やかな雰囲気で、感謝会がスタートしました。

まず初めに、英国代表チーム事前キャンプを写真とともに振り返り。様々な記憶が懐かしくよみがえった後は、感謝を込めて、英国代表チームと横浜市からサポーターの皆さまへ記念品贈呈式です。英国オリンピック委員会からはキャンプで使用されたポスターやネックストラップ、英国パラリンピック委員会からは一人ずつ名前が入った感謝状など、ボランティア活動の記念となる品々が贈られ、横浜市からは横浜国際プールで英国チームが使用した大きな横断幕をリサイクルして製作したエコトートバックと活動記録集などを贈呈。お一人ずつコメントいただき、活動時の思い出や印象に残ったエピソードなどを共有いただきました。

最後は英国オリンピック委員会、英国パラリンピック委員会など計6名の方々から、英国事前キャンプを2か月に渡り毎日力強く支えてくださったサポーターの方々に、10分以上に渡る感謝のビデオメッセージを放映。GO GB 2020のフラッグを手に全員で記念撮影を行い、感謝会が終了しました。

あっという間の一時間半でしたが、皆さま笑顔で、またいつの日か再会できることを祈りつつ会場を後にしました。