ニュース&イベント

【横浜英国プレ事前キャンプレポート・第5弾!】歓送セレモニーを行いました!

キャンプ最終日の7月16日(火)、世界水泳に向けた9日間に渡るキャンプを終えた英国代表チームの皆さんを送り出すため、近隣小学校の児童の皆さんによる歓送セレモニーを行いました。

横浜国際プールコーラスクラブの皆さんによる『Believe』の合唱にのせ、最終日の練習を終えた英国チームの皆さんが入場。

北山田小学校の皆さんからは、選手たち1人1人へのメッセージカードが贈られ、東山田小学校の皆さんはリコーダーで『世界の約束』の演奏をプレゼント。

続いて、横浜市(オリンピック・パラリンピック推進部・沼上部長)より、英国チームの皆さんに、激励の言葉とともに記念品を贈呈。

英国代表チームのリーダー、クリス・スパイスさんからは、お礼の言葉とチームの皆さんが寄せ書きをしたメッセージボードをいただきました。

最後に、全員で記念撮影。

子どもたちが花道を作ってくれ、英国チームの皆さんを無事に送り出すことが出来ました。

セレモニーに参加してくれた選手・スタッフは皆さん笑顔で横浜国際プールを後にしました。

9日間に渡る、横浜国際プールでの初めての英国事前キャンプは、2020年に向け様々な側面でシミュレーションをする事ができる貴重な機会となりました。


児童の皆さんから選手たちへ贈られたメッセージカード

次回は1年後、いよいよ東京2020大会に向けた事前キャンプです!
これからも英国代表チームの応援をよろしくお願いします!