ニュース&イベント

きかんしゃトーマスとなかまたちが川崎市英国事前キャンプのPR大使に就任します!

トーマス、ジェームス、パーシーがPR大使に就任

より多くの方々に英国代表チームのことを知り、応援してもらいたいとの思いから、「きかんしゃトーマスとなかまたち」のマスターライセンスを保有する株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川仁)の協力のもと、「トーマス」、「ジェームス」、「パーシー」が、川崎市での英国事前キャンプ受入れに向けたPR大使として就任しました。

2019年4月から、「きかんしゃトーマスとなかまたち」のPRデザインを使用して、英国代表チームのキャンプ情報や関連イベントのお知らせなど、チラシ、ポスターをはじめとしたさまざまな広報媒体を通じて、川崎市全域で応援機運を醸成していきます。

行政とのコラボレーションは初めて

「きかんしゃトーマス」は、イギリスの牧師、ウィルバート・オードリーが描いた「汽車のえほん」シリーズから生まれたキャラクターです。ソドー島という島を舞台に、そこで働くトーマスや機関車のなかまたちが、さまざまな出来事を通じて友情をはくぐんでいくストーリーは、こどもたちに大人気。2020年には、原作出版75周年を迎えます。

広報用として使用する主なPRデザイン

左からパーシー、トーマス、ジェームズの3キャラクター。川崎市のブランドメッセージの3色で英国との友情を表現しました。

これらのPRデザインは英国事前キャンプの関連イベントお知らせや、チラシ、ポスターなど、さまざまな広報媒体で使用します。

© 2019 Gullane (Thomas) Limited.

(注意)これらの著作物の全部または一部を著作権者の許諾を得ずに複製することは著作権法で禁じられています。