ニュース&イベント

【川崎市】英国オリンピック代表陸上チームの公開練習を行いました

川崎市内の中学校・高等学校陸上部および陸上クラブの選手を招待して行われました

英国オリンピック代表陸上チームは、7月16日(金)から8月1日(日)までの期間、等々力陸上競技場で東京2020大会に向けた事前キャンプを行いました。

期間中の7月25日(日)には、公開練習が行われ、市立学校の陸上部部員と、市内陸上クラブの選手及び引率者ほか約340名がスタンドからオリンピック直前の選手たちの練習を見学しました。

手作りのメッセージボードや手旗を振るなどしてスタンドから応援

観覧者は、受付で検温・手指消毒を済ませたあと、2階席スタンドから選手たちの練習を見学しました。声を出さないよう、拍手や旗を振るなどして、静かに選手たちを応援しました。

当日は、競歩、幅跳び、10000m、5000m、800m、3000m障害、リレー、ハードルなどの種目に出場する選手たちが練習を行いました。陸上チームのコーチからは、「こんな素敵な施設で練習できてうれしいです!」「皆さんの温かい歓迎、ありがとうございます」と感謝の言葉があったあと、練習をする選手たちの名前や種目などが一人ひとり紹介されました。名前が呼ばれた選手が笑顔で手を振ってくれたり、観客からは手拍子で盛り上げるなどしてひとときの交流を楽しみました。