ニュース&イベント

英国トライアスロン、パラトライアスロンチームの選手たちと横浜市の小学生との交流会

2018年5月11日(金)・12日(土)に、英国トライアスロン、パラトライアスロンチームの選手たちと横浜市の小学生との交流会が開かれました。

交流会では、まずはそれぞれの簡単な自己紹介。中には英語で元気よく自己紹介をした小学生がいて、選手たちに喜ばれました。それに応えるかのように、選手のひとりが日本語で自己紹介をすると、子どもたちも嬉しそうに大拍手。

自己紹介に続き、選手と生徒混合のグループに分かれ、英国や、種目に関する質問と応答を交えながらコミュニケーションを深めました。

12日は交流会のあと、英国代表チームの選手たちと、ちょうど開催中の2018ITU世界トライアスロンシリーズ横浜大会の山下公園周辺特設会場へ応援に出掛け、子どもたちはトライアスロンの迫力を身近に感じていました。

5月11日(金)

11日の交流会。会場は日英の国旗で歓迎ムード。

子どもたちはトライアスロンチームとワークショップ。

英語と日本語で選手へ応援メッセージ。

選手と子どもたち交えたグループワークの発表。

最後は手書きのメッセージを手に集合写真。

5月12日(土)

2日目はパラトライアスロンの選手と交流。

前日同様に選手とグループワークを楽しみました。

英国代表チームを応援する合言葉「GO GB!」の掛け声と共に集合写真。

交流後は開催中の018ITU世界トライアスロンシリーズ横浜大会の山下公園周辺特設会場へ移動し、一緒に応援。

最後にハイタッチでお別れ。2020年に再会できますように!