ニュース&イベント

中図書館でGO GBに関するパネル展示と「英国のおはなし会」を開催しました

中区本牧原の横浜市中図書館では、2020年1月17日(金)から2月16日(日)まで、オリパラ関連のパネル展示「英国事前キャンプが横浜にやってくる!」を行いました。

英国オリンピック代表チームや、英国と横浜のつながりをパネルで紹介し、あわせて、英国に関連する本を集めて展示、貸出を行いました。大人向けの一般書のほか児童書も展示し、多くの来館者が手に取っていました。

また、絵本の読み聞かせや、昔話を語る「英国のおはなし会」を開催しました。
2020年1月18日(土)には「ことりの会のおはなし・おはなし~英国のおはなし会~」を行いました。こちらは、語り手が昔話や物語を語る「ストーリーテリング」のおはなし会です。子どもから大人までお話に耳を傾け、英国の昔話や物語の世界を楽しみました。

2020年2月1日(土)には「めぐみ座のおはなし会~英国のおはなし会~」を行いました。

おなじみの『クマのプーさん』や『ピーターラビットのおはなし』をはじめ、英国をテーマに絵本の読み聞かせや本の紹介を行いました。英国の物語の世界をたっぷりと楽しんでもらえました。