ニュース&イベント

英国選手に手紙を書こう!in 都筑区民まつり ひつじのショーンも活躍!

11月3日(土)に行われた「第25回 都筑区民まつり」に、英国事前キャンプ・ホストタウンPRブースを出展しました。
都筑区民まつりは18区の中でも来場者数の最も多い区民まつりです。
今年もセンタ―南とセンター北を会場に沢山のブースや、ステージなどで多くの区民の皆さんで賑わいました。

今年の英国事前キャンプ・ホストタウンPRブースは、センター北駅前の会場で、日本郵便のみなさまにもご協力いただき、横浜に事前キャンプに来る英国チームや選手への応援メッセージを書くワークショップを行いました。

参加者の皆様は、間近に迫ってきた東京2020大会に出場する、英国チームの選手への熱いエールを贈るメッセージや、地元都筑区の見どころ紹介したり、ユニオンジャックや英国と横浜をつなぐ親善大使のひつじのショーンを描くなど、多くの方に参加していただきました。
書いていただいたお手紙は今後、事前キャンプの際に展示し、英国チームの選手等にも見てもらう予定です。

当日のPRには、英国と横浜をつなぐ親善大使のひつじのショーンも大活躍!
GOGBを掲げ、区民まつりの会場を歩いて握手や写真を撮るなど英国事前キャンプのPRに一役買ってくれました。